応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

リアリティ攻略:スヌーピーワールドとがちゃ

バーチャルライブ配信アプリ:REALITY(リアリティ)にて、Vtuberを目指されている皆様こんばんわ

リアリティの真理と仕組みについて研究をしている、応対も時は金成です

花火がキレイだな~

とりあえずVtuberとして、ライブ配信を始めて1か月目になろうとしています

現状どういう状況なのかをご説明させていただきますと、下記の画像になります

リアリティでの活動時間にもよるのかもしれませんが、割かしフォロワーも増えてきました

見る専の人が、この中にどれだけ多くいるのかが勿論重要になりますし

中には既にログイン自体されていない方もいらっしゃいます

なので、フォロワーの数が多ければ多いほど、確かに視聴者も増えて有利な部分がございますが、反面自分自身を過大評価しすぎないように注意も必要となります

順調に毎日配信も実施出来ておりますので、引き続き配信が出来るように頑張っていきたいと思います!

現在スヌーピーとコラボしており、スヌーピーワールドにて世界観を共有できるようになっております

とりあえず言えることは、メタバースというのもまさにこんな感じなのかなと

仮想世界で生きていく、まさにその練習ということになりそうですね

実際に目の前に食事があっても食べることは出来ませんが、リアル世界で目の前に食事や酒を準備して、それでいて仮想世界の仲間たちと飲み食いを楽しめるという世界観でしょう

 

今後そういったSAOのような世界が来るのかもしれません

とりあえずこのスヌーピーの世界で言えることは、現視聴者全員が強制ログイン参加されているため、この場にいる人は、現在視聴中ってことになります

逆に入室があったのに、突然コメントが無くなった人は、このスヌーピーワールドの世界に引き込むことによって、今現在も自分の配信が視聴されているのかどうかを一目瞭然にさせることのできる、ちょっとした視聴者確認裏ワザとなるかもしれませんwwwwww

せっかくスヌーピーコラボが来ているので、初めてリアリティでがちゃを回しました

がちゃを回すと、上記のようにくまのぬいぐるみをタップして、中身を確認するのですが、どうやら銀色のくまや、金色のくまが当たりのようです

今回はまあ、ハズレというか普通と言うか、とりあえず通常です

個人的には、ある配信者がスヌーピーのシールを頬に貼っているのをみて、すごく可愛いと感じたので、それを目当てに回してみましたが・・・

スニーカーだと!!!!!

いらねえええええええええええええええええ

 

とりあえずそんな感じで2回目は壁紙があったため、それは可愛かったから壁紙はスヌーピーに変更しました

がちゃチケは結構レアなので、とりあえず残しておきます

なんせがちゃ1回500円ってやばすぎやろ!!!OFFセールとかもあるっぽいけど、ぼったくりにも程がある!!

アバター欲しさに課金を誘発させたくなるのは分かるが、1回500円て、通常のがちゃより高すぎ!!せめて300円にせえや

という感じで、とりあえずアバター欲しさに課金しまくるのは気を付けましょう

スヌーピーコラボについては以上とします

 

REALITYであったり、ブログを始めてから最近気づいたことがあります

始めた当初は「あれもしたい、これもしたい」と頭の中がワァーっと駆け巡り、中々寝つきの悪い日々が続いておりましたが、最近その巡回も一巡したのか、寝つきがよくなりつつあります

 

元々不眠症で悩んでいたりもありましたが、何よりマズローの欲求5段階説の「自己実現欲求」というものが、少しずつ満たされて行っているような感覚があります

このことから人間の脳のメカニズムは、本当にストレスの緩和が人体への影響ってのが良く出ているのが分かります

今のところ「慣れて」きた感じかなと、思います

 

あとはどういったことをREALITYで実現したいか、ブログで表現したいかなど、自分の中で整理していくことが大事かなと思います

中学生や高校生からしたら、どういった進路に進みたいか

大学生や専門学生であれば、どういった会社に就職したいか

そんな悩みがあると思います

 

悩みは仕方ないことですし、誰かに相談したくもなると思います

でも実際には「理想と現実」って全然違うものなんですよね

だから悩みつつも、何かを始めてみることが大切かもしれません

イノーベーション(発見)であったり、インスピレーション(発想)が、その過程で得られ、自分が今まで考えもしなかった新たな自分と出会えるかもしれません

 

その可能性の一つとして、今後もREALITYにて、ただ配信するだけでなく、多くの方の配信を視聴しに行くのも、一つの手かもしれませんね

 

というわけで、最後に恒例のおすすめライバー3名ご紹介になります

頬のトレードマーク分かりますか?僕は初見でおそらく「ヒソカ」をイメージしているのだろう!と思い伝えたところ、ヒソカがトレードマークで正解でした

上記の2人は実は、片方が女性で片方が男性です!さあ、あなたはどちらが男性か分かるかな?

とりあえず、この日はアカペラで「ドラマツルギー」を披露してくださり、大変嬉しく感じます

トークや歌などで楽しませてくれます

 

初見殺しの斬新なアバターにとりあえず笑いましたwwwwwwwwwww

色んな配信は見てきましたが、アバターでここまで狙ってるのも珍しい

とりあえずアバターのコンセプトを確認したところ、ジュースでお馴染みの「Qoo(くー)」だそうです

くーというのは、分からない人のために下記画像を貼付致します

分からないことはないwwwwwwwwwwwwww

ちなみにアバターの髪の毛が1本ちょこんとトゲのように伸びているのは、どうやら上記画像のQooの頭のトゲをイメージしているんだとか!?

す、素晴らしい!!!!!!!👏👏👏

 

今後、トルコアイスのように伸びるのではないかと期待できる「狼配信」のVtuber

狼枠は中々珍しく、特に何か特徴のある配信をしているわけではありませんでした

しかし何故か、引き寄せられてしまう彼女の配信には、可能性が秘めている

言葉ではうまく表現できないが、彼女の持ち味の「インスピレーション」の高さに、視聴者の皆様は驚かされること間違いないだろう!たぶん・・・?

 

今回もREALITYという世界観に触れて、新たなる世界観が広がりました

1人1人の出会いを大事にし、自分にとって何が大切かを今一度考えております

ある配信者が言っておりましたが、「普段から喋っておかないと、頭の中がまとまらず、うまく喋れなくなる」とも言っておりました

まさにその通りかなと思います、ある意味コミュニケーション不足の解消にも繋がったりして!?

目的は色々とあるかもしれませんが、今後も毎日配信を続けていけるよう努めます

 

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(^〇^)