応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

どっちを選ぶ?1万人のフォロワーと、10人のリスナー

ハンターハンターが再開決定しました

非常に楽しみにしております

 

っていうか、休載しすぎだろwwwwwww

もう前の内容頭に入ってねえわ

 

とりあえず、再開しましたらジャンプ買います

今まで買ったことないけど、買います

いつ再開するか分からないから、こうやって買っておかないと前の話忘れてしまうから

たぶんそんな感じの人が多いんじゃないかなって思う

 

リツイートやいいねの数が凄まじいからね

おそらく単行本出した瞬間100万部は余裕でいくだろうね

それだけ待ちわびているわけだからね

 

もし富樫がREALITYでライブ配信したら、軽く10万人は視聴しにくるだろうね

そしてサーバーダウンして、ライブ中止ってオチかな

 

さてタイトルにもあるように1万人のフォロワーと、10人のリスナー

どっちのほうを選ぶかな?

 

まあぶっちゃけ1万人のフォロワーを選ぶよね、そりゃそうだよね

実際に数字は絶対だからね、1万人もいたら毎日100人ぐらいは最低でも来てくれるでしょう

 

でも変な話さ、1万もフォローしときながら、実際見に来るのは100人って結構少ない気がするね

形だけのフォロワー?って感じがします

4630万誤送金で有名になった男性のTwitterのフォロワーは10万人います

開設していきなり、10万人です

 

でも実際は最近いいねの数は1000ぐらいいったりするんだけど、だいぶ勢い落ちてます

100人に1人ぐらいしか、反応しなくなってきました

まあ理由は何となくわかります

 

飽きてきたんでしょうね

 

人間って流行とか、そういうのに敏感

なんせすぐに飽きやすい

ヒットした芸人さんとかでも、だいたい1年で消え去ります

「そんなの関係ね~」もそこそこしぶとかったですが、見事に誰も言わなくなりました

でも未だにテレビに出演してるのは、彼の実力なんでしょうねきっと

 

4630万の人も、なんかしらの実績をぼちぼち出さないと、いい加減Youtuberに転身した手越みたいに再生回数低迷に陥るでしょうね

宮迫に関しても、あれだけYahooニュースで牛宮城について話題になってましたが、今はまったく聞かなくなりました

 

とにかくフォロワーってのは、その場の勢いやノリでフォローはしまくってくれますけど、実際この人たちが「金のたまご」になりうるのは、ごくわずかです

ビジネスの世界は、それだけシビアです

 

逆に1万人もフォロワーいたら、承認欲求は満たされるかもしれませんが、自己実現欲求はどうなんでしょうね?

僕はあまり満たされないと思います

なんせ形だけフォローしてくれてても、実際閲覧に来られなかったりしなかったら意味ないですからね

コンビニに1万人ぐらい来店して、実際トイレ休憩やら立ち読みだけで、何も商品買わずに出ていったらどう思います?

賑わっている割に、全く売上が上がらないなんて、これ逆に営業妨害ものです

 

そのお金を落とさず来店している人たちに駐車スぺースとか奪われたら、本来のお客様ってのは来店しづらくなりますからね

 

逆に10人のリスナーさんたちを大切にしたとして、その10人のリスナーさんが将来的に1人100万円ずつ投げ銭してくれたら、どうしますか?

物凄い売上、っていうかここまで来たら、リスナーと言うよりビジネスパートナーですね

何が言いたいのかっていうと、中身ですよ中身

 

雇用主がよく言うには「いい人財を大切にしたい」ってことです

逆に悪い人罪ってのもいます。同じ「じんざい」という言葉でも、漢字にしたら意味が違います

 

話はハンターハンターに戻りますが、逆に富樫のTwitterを応援している人たちは、コアなファン達です

正直あの承認欲求のかたまりのようなツイートにうんざりして、いちいち反応しなくなったファンも多いと思いますが、それでも毎日あれだけいいねされてました

この人たちは、間違いなく連載されたら読む人たちですし、漫画が出たら買う人たちです

冷やかしの人もいるかもしれませんが、逆に反応していない多くの人たちが買うでしょう

 

すごいですよね、こんだけ待たせていて、いざ出版したら飛ぶように売れる作品って

もはや芸術の世界です

 

ライバーもこうであればいいなと思います

たぶん今頃日本のアイドル「嵐」が復活しても、盛り上がりは微妙かもしれません

SMAP」もそうですが、人の場合は、なんかあれですね、熱意が冷めやすいですね

作品と違うのは、そういうところなのかもしれませんね

 

でも、コアなファンってどこの世界にもいます

変わり者っていうのは、必ず存在するものです

 

気づけば当ブログも、なんだかんだで合計1000人以上訪問されていました

視聴者の皆様、いつも応援ありがとうございます!!

 

僕は毎回来てくださる人たちを大切にしたいなと思います

だから1万人のフォロワーよりも、目の前にいる10人のリスナー様を大切にしたい

 

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(^〇^)