応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

2023年REALITY!新年あけおめ直後、たぬき掲示板消滅、からの復活幕開け

バーチャル配信アプリREALITY(リアリティ)にて、Vtuberデビューされたライバーの皆様明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!リアリティ攻略サイト管理人の応対も時は金成です

カナリーと呼んでね!٩(ˊᗜˋ*)و

 

左眼の『紫オッドアイ』が何気に凄くキレイに見えますね!

ちょっと写輪眼っぽくてお気に入りです!

 

さて、2023年と新しい年になりました

それに伴い、REALITYでは一体何が起きるのかは、今後当サイトにてお知らせしますが

まずしょっぱな阿鼻叫喚な出来事が発生したようです

と言っても、ほとんどの配信者にとっては何の影響もないですが・・・

 

たぬき掲示板にて、REALITYの閲覧が出来なくなった

んですが、1月4日に何事もなかったかのような復活を果たしました

wwwwwwwwwwwwwwwwなんだよ一体

ただ、たぬき民の人たちは阿鼻叫喚だったと思います

普段アクセスされないであろう過去に記事にした私のたぬき掲示板ネタが

何故か注目記事の上位トップ5にランクインしていたため

おそらく結構な人たちが、「リアリティ たぬき」→「REALITY 掲示板」で検索したと思います

そのせいか、何故かたぬき掲示板と全然関係ないはずの私の記事が多くのたぬき読者たちにアクセスされてしまうという、変な現象が起きました

↑前回のたぬき掲示板の記事は上記になります

 

まああそこは基本的にほぼ、8割以上はライバー叩きの場所と化してます

人気ライバーともなれば仕方ないかもしれませんが、まあくれぐれも皆様あそこに書き込みをしないようにしましょう

何が書かれているか、閲覧するぐらいはいいかなと思います

頭のいい奴はいかなる状況でも学べる姿勢がある

闇金ウシジマくんでも紹介されてます

 

ただ情報というものは、真実かどうかウラはしっかりと取らないといけません

デマ情報も多いため、鵜呑みにすることなく、百聞は一見に如かず

一番は相手の配信を見に行き、本当かどうか確かめる必要性はあるということです

付き合い方の問題かなと思います

あそこにスレが立ったり、書き込みが入れば、まあそれなりに名前が売れたという証明にもなるようです

しかし名前が売れるのはいいことですが、どのような形で売れるかも大事です

例えばYoutuberの少年革命家のように、毎日あほみたいにYahooニュースで見かけますが、実際に動画再生数というものは、ニュース報道されてる割には非常に少ないです

つまりこの場合は、変に名前だけは知れ渡っていて、実際には利益となるような状況は皆無であるということが伺えます

毎日Yahooニュースと言う大御所で記事として取り上げてもらっているのに、その宣伝効果が虚しく、言い方はあれですが、マスコミのおもちゃみたいな扱いをされてるみたいで気の毒です

まあ本人たちも分かっていて、あえて炎上するような行為をしているので、これはもはや両成敗としか言いようがないです

 

まあこのように名前が売れるのはいいけど、そこからどういった費用対効果が生まれるのかなど、目先のことだけでなく後のことも考えて行動しておかないと、ネット社会には全て記録が残るので、後悔先に立たずです

要するに良い意味で炎上するのか、悪い意味で炎上するのかです

炎上っていう言葉の時点で、全然良くない捉え方になりますが・・・

 

基本的に日本人はネガティブ思考なので、仮に清楚系で勝負したところで、嫉妬から来るアンチコメンテイターにより、必ず悪い噂や印象操作は行われます

それは仕方がないことだと、諦めましょう

人間なので、どうしても嫉妬する人は出てきて、とにかく叩きたくてしょうがないってことはあります

後はそれを受け止める側の問題だけかなと思います

ひたすらアンチはあほばっかり!と言うのか、そういった考え方もあるのか!と意見に対して耳を傾けるのか

まあ犯罪行為に関しては容赦なく通報とかで全然いいかなとは思いますが、

何でもかんでもすぐブロックするのではなく、さっきの闇金ウシジマくんの話にもあるように、頭のいい奴はどんな奴からでも学ぶことが可能ということです

そういった経験の積み重ねは、このREALITY配信だけでなく、色んな場面で活用出来るかなと思うため、覚えておくといいかもしれませんね!

 

昨年度のREALITY活動での実績になります

これが多いのか少ないのかは不明ですが、総視聴時間+総配信時間=310時間

310時間÷113日=2.7時間

 

つまり私は毎日REALITYで3時間未満の活動をしていたという計算です

まあ至って普通なのかどうかは分かりませんが、今までのオンラインゲームとかの没頭に比べれば、割かし普通かなと思います

ただこれはREALITYでの活動だけであって、Twitterやリアリティ攻略サイトの時間は含まれていません

それらも合わせてたら、最終的に毎日3時間かなとは思います

まあ正直、普通と感じてますが、猛者になると、総視聴時間3000hで総配信時間2000hという方もいらっしゃいました

どういう風に配信されたりしてるのか伺ったところ、仕事中はミュート放置し、視聴中は潜ってることが多いんだとか

なので実際のREALITYでの活動時間は、おそらく私とあんま変わらないのかなと感じました

 

このように実際の数字と言うものは本人にしか分からないものです

あくまでも、実績であり、あとはまあ本人の自己申告で計測するしかないのかなと思います

逢坂ユウキちゃん、染炎柚乃華さん

このお二人は私が配信を始めた割と初期の頃からよくお世話になりました

勿論こちらに掲載されていない多くの方々もお世話になりました!

今年も是非ともよろしくお願いいたします!

ここからは昨年紹介出来なかった28日の歌枠について

当時の配信状況についてをお伝えしていけたらなと思います(๑`·ᴗ·´๑) 

 

12月28日の歌枠初披露に向けて、とりあえず頑張って宣伝しておりました

少しでも多くの方に、替え歌5曲をお届け出来たらな~と思いました

コンセプトとしては、

昭和時代の名曲「宇宙戦艦ヤマト

平成時代の名曲「残酷な天使のテーゼ

令和時代の名曲「紅蓮華(鬼滅のOP)」

どの世代でも楽しめるよう、人気曲を選定し、あとは最近流行った

うっせえわとうまぴょい伝説の5曲のREALITY版替え歌を作成したという感じです

 

 

紫雨雪綺さんも、Twitterでよく見かける方ですね!

リアリティ攻略サイトも閲覧いただきまして、ありがとうございます!

活動をやや休止されるとのことですので、復帰されたら配信見に行きたいとこです

 

 

いのりさんにいいねを押させてはならないのに、いっぱい押させるという

ご本人の演出としては爆発音が鳴るのですが、私の枠では代わりにコマンド入力のおみくじ運勢を演出させていただいております!

そしてこの日は珍しく獄薔あいさんが入室されました!

以前Twitterで見かけていたため、配信を見に行きましたが、その際知った事実としまして、地獄少女閻魔あいを知らずに名前やアバターを作成されたとのこと!

そんな偶然があるのかー!と思いながらも、星とハートのコラボレーションで相手を楽しませつつ、初対面でありながらも色々とお話しさせていただきました!

あの説は、どうもありがとうございました!

 

 

獄薔あいさん、応援の花束ありがとう!!

そしてこの日はいつものメンバーもいたため、ベジーさんと初コラボ

本家の「パッ」の良い音を皆様にご静聴いただきました!

 

 

当時Twitterでも色々とツイートしましたが、後にこのイイ男が

「とあるイベント企画」のモチノキ茶によって悶絶するシーンが多々ありました・・・

中々お目にかかれない、レアな配信だったと記憶しておりますが、

最終的にランキング1位獲得おめでとうございます👏

 

昨年末の総まとめ編でもお伝えしましたが

今年は相互フォローしている2000名の皆様の配信を閲覧し、

ご紹介したいなと感じたら随時Twitterにて、

ライバーの皆様をご紹介していきたいと思います

 

中々REALITY攻略サイトの存在を知らない方も多いと思いますので、

改めてご紹介ついでに配信の様子をお伺いしたいと思います!

REALITY掲示板「雑談たぬき」の暴言・陰口への対処法について執筆しました

よろしければ下記記事をクリックして続きを確認してみてね!!

outaimotokihakanenari.hatenablog.com