応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITYガチャ裏技公開!誕生日配信にて、真相に迫る

バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)にて、Vtuberデビューされた皆様こんばんわ

1月30日に誕生日を迎えた、応対も時は金成です!

カナリーと呼んでね!٩(ˊᗜˋ*)و

本当は1つの記事にまとめるつもりでしたが、

18時配信、18時30分配信、22時配信と3回バースデー配信を行いましたが、

22時配信にて総勢59名のリスナー様が入室され、写真撮影が大量に溢れたため

こうして記事を2つに分けてお届けしたいと思います!

 

前半の18時配信、18時30分配信に来られた方は下記リンク先も合わせてチェックしてみてね!

この記事では22時配信を中心にお伝えしたいと思いますが、

何と言ってもタイトルにあるREALITYガチャ裏技ですよね!

ガチャ1回500円という糞高い割に、お目当てのものが全然当たらない!

金クマが全然出てこない!など、嘆きの声が多く聞こえます!

ある一説によると、リアリティ運営を愛する言葉を発言することにより

金色くまさんを呼び寄せるというおまじないがあったりと、真相は正直不明

ですが、私はある配信時に、その噂が本当か試しました

その時の動画が下記になります

 

 

AKIさんのスタジオ配信時に、5回目のガチャ回しのタイミングで

私が「運営さん大好きー💗」と発言した直後に、金色くまさんが登場しました

このことから、この裏ワザは本当だった!!と確信し、Twitterに動画をあげました

しかし、私の配信時にそのことを紹介し、実際に5000円課金して試した方がいて

その方は見事に爆死してしまったとクレームが入ったりと、この裏ワザにやや陰りが出ました

ということで、これが事実なのかどうなのか検証するために

今回私の誕生日配信時にガチャチケ10枚を消費して、10連続で金クマを出してやる!と宣言して、挑ませていただきました

まあまずは、私の誕生日配信22時からの雰囲気を楽しみつつ、

ガチャを回す流れに入ったら、その動画を紹介したいと思います

(既にTwitterでは先行配信済みになります)

 

では皆様で、私の誕生日配信の雰囲気をお楽しみくださいませ(総勢59名入室)

 

 

夜22時の配信が本番と事前に告知しておりましたが、

配信開始早々大勢の入室者が押しかけてきてくださり、幸せ!

バースデー配信効果により、普段入室されない方達も、大勢来られております

勿論、いつものメンバーも来られてますが、本日は入室時の演出は無しとなります

 

 

配信開始2分経過してないのに、既に12名も入室は驚きΣ(・□・;)

皆様からの祝福、大変感謝いたします!

本山真白さん、合体炭酸タワーありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ちぃちゃん、誕生日プレゼント「ガチャチケ」ありがとう!!

REALITYテレカまーんっていう演出を本来ならしますが、この日は無しです!

 

 

演出が出来ない分、うづきいちかさんがコメント欄で楽天カードを表現してくれてるw

続々と応援の花束や、誕生日おめでとうスタンプ、そしてコメントでの祝福の言葉

皆様、ほんと大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

顔を覆い隠す量の誕生日おめでとう弾幕

そしてちぃちゃん!!誕生日バルーンありがとう

 

 

四月一日(うづきいちか)さん!誕生日バルーン&誕生日プレゼントありがとう!

誕生日プレゼントなんて・・・今までの配信でまずお目にかかるアイテムではない!

嬉し~~~~、ていうか空から黄色いプレゼント箱が降ってきたけど、最終的に後ろの壁紙背景と同色化してしまいました・・・( ノД`)シクシク…

 

 

れいにゃさん!ガチャチケありがとう😊

四月一日(うづきいちか)さん!つらら×10ありがとう!!

つらら・・・?なんだこの危ない投げ銭アイテムはwwwwww

 

 

パーティバルーンなどでお祝いも嬉しい!!

直接お祝いに来てくれる方がこうやってたくさんいてくれて、ほんと幸せです!

 

👆配信中にいきなりつららが空から降ってくるから、

ロックマンXかなんかのステージかと思ったわ

分かる方がいてくれて良かった(/・ω・)/

 

 

最近ナオちゃんがよく入室し、誰かが入室する度に「何番目?」と質問してきます

これはどういう意味なのかと言うと、リスナー様が入室されたら「あなたは〇番目のリスナー様です!」と私が言うのに対し、「ナオは何番目に入室したか覚えている?」っていう質問の意味で、コメントされております

答えをミスらないように、彼女の入室番号はちゃんと覚えておかなければならない(;'∀')

 

 

お久しぶりの方や、他配信枠でお会いする方達も入室~

勿論新規の方々もたくさん来てくれてます!

こうやって誕生日おめでとう×10貰うと、嬉しいですね!

たくさんのスタンプありがとう~

 

 

いいね連打勢の染炎柚乃華さん、こんばんわ!

そしてこの日はみれいにゃさんも1,000いいねごとに星スタンプ10個をくれるという

星とハートのコラボレーションを披露してくださっています

勿論他の方々もたくさんいいねを押してくださって、ありがとう!!

応援の花束や本日の主役ありがとう!今日だけは、私が主役!!

 

 

まだ15分しか経過してないのか・・・

既に30名近くは入室されてると思うが、この日は30秒に1人ペースで入室

以前行っていたプロジェクト計画以来の入室挨拶モードとなってますが、

あの頃の記録は40秒に1人ペース、その速度を遥かに上回る速さでお祝いにかけつけてくださっている皆様に、感謝の言葉しか出ません!!ありがとう

 

 

わずか15分で10,000いいね行きそうな勢いwwww

一体何人で連打してくれてるのか!!感謝

そして15分経過したため、ぼちぼち例のイベントをやりたいと思うと宣言

 

それは・・・ガチャ10連連続金熊神引き!

 

 

このように運営さん大好き-💗と、私がガチャを回している間にひたすらリスナーの皆様に連呼していただけるよう呼びかけしました

もしあのガチャ裏技を使用して、金クマが出るのであれば、10回連呼すればそりゃあもう10回連続で金色くまさんは確定でしょう!

というわけで、その時の様子を皆様、既にTwitterでお見せしましたが

まだ見てない方は下記映像をご覧くださいませ

 

 

センシンティブな~という警告が出たら、表示をクリックすると再生できます

もしくはTwitterから直接見ることも可能です!

まあ結果は既に書いてある通り、爆死しました!!

どうやらガチャ裏技は・・・都市伝説だったようです・・・はぁ( ノД`)

 

 

というわけで、金クマが結局1回も出ないままガチャ10連が終わりました

ぶざまな姿を、大勢のリスナー様の前にさらけ出してしまったわけです(´;ω;`)ウゥゥ

愛葉(いとは)さん!!ガチャチケありがとう!!

 

あとガチャ回して皆様にお伝えしましたが、今私が来ている服装は

旧ベジーさんが着ていた服装です!!詳細は下記画像を確認くださいませ

 

この服が当たった時は、テンションが上がりましたね!

うおおおおお!これで私もベジーさんになれる!!

ということで、このままベジーさんになって配信を続けましたwww

 

 

こはくさん!バースデーカードありがとう!

近井イロ@Espさん!!バースデーカード、誕生日プレゼントありがとう!!

宵咲ららさん!!!バースデーカードありがとう!!!

 

偶然と思いますが、3名ほぼ同じタイミングで入室されて、こんな連続で赤枠アイテムいただけるなんて!!3名分のバースデーカードを並べれると圧巻です!

プレゼント箱は、どうやら種類が色々とあるみたいで、今回は緑色でした!

気づいたら1万いいね突破!!連打勢に感謝(人''▽`)

 

 

その後も応援の花束やらバラやら、誕生日おめでとう弾幕

これリアルタイムで見てたリスナー様なら分かると思いますが、

まるでガチイベのラスラン走っているような気分でしたwwww

まじでギフトの弾幕が凄まじかったです!!

 

何一つイベントには参加していないのに、この状態はほんと初めての経験です!

 

 

おみくじで「マジ吉」が出たため、先ほど愛葉(いとは)さんから頂いたガチャチケ1枚を使って、最後にもう一度ガチャを引くことにしました

今なら金クマが出る気がする!そういう思いで引きましたが・・・

爆死・・・まさかの11連爆死・・・なんでだよぉおおおおお(カイジ風)

 

REALITYのガチャ1回引くのに500円するんですよー?

10回引いたら5,000円、以前Twitterで誰かが相談してきた気がします

このお金で、焼肉行けばよかった・・・とかね

 

 

30分が経過しました・・・ぼちぼち落ち着いてくる頃かなーという感じです

それでも入室者は常に一定時間経てば訪れ、誕生日おめでとう弾幕いただきました

ほんとバースデー配信効果絶大だな・・・って感じますよ

 

 

夕方18時、18時30分にお会いしたであろうリスナー様とも

本日2回目の出会いってことも多々あり、その度に誕生日おめでとうと言ってくれたり

アイテムをいただけました!ありがとう、しかもう言えないよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

さすがに配信開始してから40分以上経過すると、入室者の方々も続々と退出し、

コメントされる方も減ってきたので、このあたりでコラボ枠を開きました

本山真白さんはコラボ率高いから、そろそろみんなアバター覚えてきたんじゃない?笑

れいにゃさんお久しぶりにコラボ上がってくださりました!お揃やんけ!笑

 

 

四月一日(うづきいちか)さんもコラボにあがってきてくださいました!

しゃちおさん!!誕生日バルーンありがとう!!

 

 

皆さんこの機会に色んなアバターをお披露目してくれました!

そして野生のイノシシさんのコメントで気づきましたが、15,000いいね突破!!

すげええええ!!いいね連打してくれてる皆様ありがとう!!

 

 

夜23時を過ぎ、お仕事終わりの人たちも入室され始めているのか

一旦入室も落ち着いたかなーと思いきや、割かし入室が続出したりしました

普段見慣れない名前の方も多く来てたから、この日は新規リスナー様達もお祝いに来てくださったりして、嬉しい!!

 

 

無双さんが現れ、いきなり困るドッキリしかけてきたかと思いきや

トゥットゥルーという音楽と共に、どっきりでした~というプラカードが出てくるわけでもなく、単なる質問カードで「ストレス解消法」とか尋ねられましたwww

何やねん一体!!!

 

 

れいにゃさんにアイマスク渡したら、ただの不審者になってもたわ・・・

真白さんの背中が・・・燃えているうううう!!🔥

 

 

ふぇふぇのすけさん!バースデーカードありがとう!!

今日一体何人の方から、何枚これ貰えてるんだ!!👏

そして60分が経過しました!!

 

文字数そろそろ5000いくし、読者の方もいい加減いつ終わるんだ今日の記事!?

ってそろそろうなだれてそうなので、ちょっと申し訳ないが、ここからは画像のみばーーーっと貼りますね!

 

 

 

 

 

 

 

チャロ@ミャオナーさん!!誕生日バルーンありがとう!!

 

 

 

希美ちゃん!!バースデーカード、誕生日プレゼントありがとう!!

 

 

いやwwwwww希美ちゃんwwwww

超絶大量に誕生日バルーンありがとう!!

お陰様で最後にコラボにあがってきてくれたAKIさん(くまさん)が

なんか遊園地とかで、風船渡してるマスコットキャラみたいになっとるがなwww

 

👆まあ、イメージとしては、こういう状況ですかね

遊園地とかで、よく見かけるやつです!!最後にまさかこんな演出があるとは・・・

 

 

というわけで、皆様が今回色んなアイテムを贈呈してくれたおかげで

誕生日おめでとう獲得3位!!

本日の主役獲得9位!!

バースデーカード獲得11位!!

誕生日プレゼント獲得12位!!

誕生日バルーン獲得19位!!

 

総勢59名のリスナーの皆様

本当にありがとうございました!!

 

 

たった1日の配信で、デイリーランクポイント6pt貯まったらしく、

今週は余裕でAランクキープが出来そうです!ほんと、感謝ですよ!!

 

というわけで今後は配信60分以内に収まるように調整していきます!

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com