応対も時は金成が創るメタバース世界

世の中の真理と仕組みについて理解を深め、自分だけの『人生の攻略本』の作り方を、リアルタイムでお伝えする、前代未聞の謎のブロガー。まだ見えぬはずの成功法則を、アニメやゲームに例えながら、欲求と共に読者の皆さまに届けます。

REALITY攻略サイト開設して、わずか2か月で検索トップに掲載を達成!

いつもバーチャルライブ配信アプリREALITYの攻略ブログ及び、一般者向けの欲求不満を解決させる人生の攻略本作成のブログを閲覧頂きまして、ありがとうございます!

 

視聴者の皆様のお陰で、現在あるキーワードを検索することにより、当ブログが検索1ページ目に表示されることを確認しております

キーワードとは主に以下のものになります

リアリティ 攻略

リアリティ たぬき

リアリティ 釣り

上記の言葉でYahooやGoogleで検索すると、下記のように表示されました

動画とか途中で挟んでしまいましたが、なんと上から2番目!!

ただ、掲載されている記事は随分古いな~という印象です

8月28日の記事て・・・

 

まあでもそこから、色々と最新記事とか読んでいただければ嬉しいですね!

中々ライブ配信だから、「リアリティ 攻略」とかで検索してくる人も少ないかもしれません

それでも、当初は実は「リアリティ こ」と打っても、検索予測で「リアリティ 攻略」とは表示されてませんでしたが、いつしかこの文字が出るようになりました

あとは誰かが検索した時に、たまたま僕のサイトが目に入ったら閲覧してもらえるチャンスが増えていくかもしれません

今までオンラインゲームの攻略ブログを2度執筆してきましたが、どれだけ早くても3か月はかかっていました

特に始めてブログ開設したときなんかは、だいたい半年~1年ぐらいかけてようやく検索トップに出てきたり、ゲーム名を打っただけで検索ワードに僕の名前も一緒に出てきたりしていましたため、だいたいの原理は理解していたつもりでした

ただ今回はTwitterやら、ライブ配信のプロフなどでも宣伝はしていたため、わずか2ヶ月足らずぐらいでトップページに出てくるようになったのかなと思います

「リアリティ 攻略」という検索自体は中々されないかもしれませんが、リアリティと打つだけで「リアリティ たぬき」と「リアリティ 釣り」はよく検索されているワードみたいなので、もしかするとこの検索をしたときに、周辺あたりに僕のサイトがあれば、今後はここから訪れてくれる人も出てくるかもしれませんので、そういう方達に足を運んでもらって後悔されないような、情報をしっかりと提供していきたいと思います!

 

いずれは「リアリティ 応対も時は」みたいな検索ワードが出たら・・・嬉しいですね笑

というわけで、ブログの方は順調に視聴率を高めれそうな体制が出来上がりつつあります

今のところ進めているのは、Twitterのフォロワー1,000人超えを目標としています

これに関しては、とりあえずREALITY配信者と繋がっていけば、自然と達成できそうです

勿論リアリティ以外でも、他の配信者さんとも繋がったりすることで、たぶん今月中には達成できるのかなとは思います

いちおう自分から相互フォローを持ち掛けに言っておりますんで、フォロワー1,100人ぐらいになったら、いちおうこちらから出向くのは一旦辞めて、向こうからフォローが来たらフォロバするような方式でいいかなと思います

要するにビジネスの世界でいう「訪問営業」から「受付」に変わるってことです

営業マンにとって、相手宅に訪問することは時間もかかるし、もしかしたら留守で出会えないこともあります

そうなると時間がただ浪費されるだけになります

しかし向こうから電話がかかってきて「ぜひお宅の商品がほしい」と来たら、あとは契約書にサインしてもらうだけになります

こちらから出向くのか、向こうから来るのかでは、全然本質が違います

なので、今現時点では僕の方からひたすら出向いておりますが、だいたいフォロワー1,000人超えた段階ぐらいで、訪問は一旦終了し、次のステップへ進んでいきたいと思っています

次のステップとは何か?

ゲーム攻略時にもよくありがちでしたが、有名プレイヤーとの接触になります

 

日本社会でいう有名プレイヤーとは、どういった人を指すのかと言うと「インフルエンサー」と呼ばれている人になります

まあ具体的に言うならば、フォロワー10万人以上抱えている人のことです

このインフルエンサーと呼ばれている人に、コンタクトを取るためには、こちらも最低限フォロワー1,000人ぐらいいる状態で挑まなければ、まず相手にされません

あくまで僕の予想は、フォロワー1,000人達成は、誰もが最初に感じる壁と思いますんで、それを最低限クリアしている人物とみなしてもらえるように振舞うことが大事であると思います

そして次にですが、勿論こちらはフォロワー1,000人に対して、相手はフォロワー10万人です

その差は約100倍となります

 

明らかにまだまだ相手にとってなんのメリットも感じない状態です

正直フォロワー1,000人ぐらいなら、他にもTwitterとかされてる人で大勢いらっしゃいます

繋がることのメリットを、相手に感じさせる必要は今後出てくるかなと思います

しかしまあ戦場で例えるならば、織田信長の軍勢は今川軍に比べて圧倒的に不利な状況で戦いましたが、結果としては織田信長が勝利しました

何故、兵士の数が圧倒的に少なかったにも関わらず織田信長が勝利したのかというと、奇襲作戦を行ったとされているようです

要するに正々堂々と正面から激突すれば、明らかに兵の数からいって不利ですが、相手の意標をつくことにより、逆転勝利というものはあるということを歴史が証明しています

それと同じで、フォロワー1,000人しかいない応対も時は金成が、フォロワー10万人超えの小インフルエンサーと対談を持ちかけようとしても無視されるだけです

相手が「こいつはやヴぁい!!」って思う何かを見せる必要があるというわけです

 

つまりTwitterのフォロワー1,000人目標が達成したら次に、小インフルエンサーとコンタクトを取る前に、何かしらのパフォーマンスを見せる必要があるというわけです

それは資格取得であったり、成果をあげたり、実績だったり形は様々なものと思われます

とにかく相手に「こいつはやヴぁい!」と思わせれるかどうかです

まあ近々、視聴者の皆様には僕の念能力を見せる日が来るかもしれませんね!

以前上記をTwitterでつぶやきましたが、まさに相手が自分より格上であるならば、対等になるまでに何かしらの穴埋めはしなければならないと思います

そのためのパフォーマンスは必須です

逆に相手が自分より苦しい生活を強いられている状態であれば、自分も同じ苦しい環境に身を投じなければ、本当に相手のことは理解できないものです

これは心理学におけるカウンセラーであったとしても、中々出来ることではないと思います

特に相手が何か罪を犯しているのであれば、こちらも同じく罪を犯さなければ対等となりうることが出来ないからです

意外と対等な立場にたつってことは、難しいことです

 

ついでなんで、他にも過去につぶやいたことの意味、伏線回収しときますかな

アニメ「黒執事」のサーカス編かなんかで、孤児院を設立したある男がいましたが、その男は飢えと病いに苦しんでいる孤児たちを自分の持つ富と財産で救いました

しかしその男はとんでもない悪党で、次々と子供たちを誘拐するように、サーカス団に命じます

サーカス団のメンバー全員が、その男を父親と思い、何より恩を感じているため裏切ることが出来ず、次々と犯罪に手を染めていきます

たとえ相手が悪党であろうとも、自分の命を救ってくれた恩人からの指示は断れないものです、これが詐欺や洗脳が日本から無くならない実態の一つでもあります

何より、孤児院にはまだまだたくさんの子供がいるため、その子達を守るために行動しますが、ネタバレになりますが、結果的には孤児院は作り話で存在しなかったという、残酷な結末が待っているということです

色々と考えさせられる作品ではありますが、

まあそんなことより僕はツイステが好きです!!ぇ?

 

次の伏線回収


この伏線回収、ちょっと調査いるので、まだこの場ではお伝え出来ないかも

とりあえず登録者数(フォロワー)に対して、閲覧数(再生数)がマッチしていない場合は、明確なフォロワー数ってのを拘らないといけないと思います

以前上記のようにアンケートをとりました

特に深い意味はなく、ただ知りたいだけとつぶやきました

 

現金主義者が多いことには驚かされましたが

僕が知りたい答えってのは実はこのアンケートの中身ではなく、

本当に知りたかったのは投票数です

フォロワー数が確か700人ぐらいいたと思いますが、実際に反応したのは上記を見てもらったら分かるように、たったの7人です

つまり100人に1人ぐらいの反応ですが、これは僕のフォロワーがいかに相互フォロワーばかりで構成されているかが、よくわかる結果です

通常であれば100人フォロワーがいたら、20人ぐらいは反応すると思いますが、僕の場合は相互フォロー中心のため、とりあえずフォローしたけど、つぶやきは見てません!といった感じの繋がりということが現状です

 

つまり相互フォローばかりでフォロワーを寄せ集めしたところで、こういった反応が待っているという、分かり切った結果です

とりあえずアンケートと称して、反応数を確認する実証結果というわけです

さて長くなりましたが、現状と今後のことについてお伝えしましたが最後にやることをもう一度まとめておきましょう

とりあえずリアリティ検索ワードのうち、3つは検索トップに来ることは確認できました

そして次にTwitterで、とりあえず形だけでもフォロワー1,000人以上を達成させる

 

次やることは、小インフルエンサー(フォロワー10万人越え)との出会い

そのために一つ、「こいつはやヴぁい!」と思わせるパフォーマンスを披露したいと思います

今後どうなるか!?僕自身もまだハッキリとしたことはお伝え出来ませんが、ある程度のシナリオ・台本は準備できておりますんで、今後ともご閲覧いただければ、もしかするとそれをお見せすることが出来るかもしれませんね!

何度も言うけど、失敗したらごめんね!って謝って終わらせます笑

私の配信では初心者様歓迎!ミュートコラボOK!pt回収OK!としてます

入退室時の挨拶は不要の為、お気軽に何度でもご自由に出入りくださいませ!

本日もご愛読いただきまして、誠にありがとうございました(。-∀-)👍

outaimotokihakanenari.hatenablog.com